へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #23

天元突破グレンラガン 3 [DVD]天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)
天元突破グレンラガン 4 [DVD]
天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 [DVD]
天元突破グレンラガン 6 [DVD]
第四部、シモン編に突入。
しかし今回はどっちかというとロシウ編の後始末という印象。
アダイ村でのロシウと司祭の会話、そして気合ワープしてきた
シモンによる「歯ぁ食いしばれ!!」には素直に感動。
ここまで積み重ねてきたあれやこれやが全て活きてるなぁ。
まさに「あの日くれた言葉が今でも」だ・・・。
ロシウ編で中途半端に終わってしまったのかと思われた、
シモンとロシウの葛藤がきれいに決着したのも嬉しかった。
何だかんだでカミナ→シモン→ロシウという兄弟分なんだな。
シモンを更迭したあと実は号泣してましたってのには
ちょっと笑ってしまったが、まあそれならキノンのあの献身にも納得。
螺旋族の力の源は気合と愛で、気合の部分を男が、
愛の部分を女が示していくという流れも良く出来ていた。
まさか黒の姉妹がこんな良い女達になるとは・・・。
キヤルだけ、まだ春が遠そうだけど。
そして、最終決戦に向けて大グレン団の旗を掲げて
超銀河ダイグレンに乗り込み次元の果てへ出航!!・・・なのだが、
何だあの超銀河宇宙服の数々はっ!?
いつの間に誰がどんな方向性でデザインして作ったんだよ!!
ある程度個人の要望に答えたデザインになってるっぽいけど、
ヨーコのあれはやはり真性露出狂ということで良いのでしょーか?
第四部は新時代のロボットアニメに向かっていくはずだけど、
まずは盛大に70年代回帰してきたなぁ・・・。
ま、ハーロック歩きするシモンには燃えてしまったが。
着替えただけで顔つきと声の張りが変わるのは、それも螺旋の力か。
というか柿原徹也マジで凄いな。半年で何回演技変わるんだ・・・。
OPは、次回から宇宙服仕様?