へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #22

らき☆すた 4 限定版 [DVD]らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)らき☆すた キャラソン(1)
らき☆すた キャラソン(2)らき☆すた キャラソン(3)らき☆すた キャラソン(4) TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
らき☆すた キャラクターソング 5 TVアニメ『らき☆すた』キャラクターソング Vol.006 岩崎みなみ(茅原実里)
らき☆すた キャラクターソング 7 らき☆すた キャラクターソング 8
らき☆すた キャラクターソング 9 らき☆すた キャラクターソング 10
こなたの両親エピソードで、京アニが本気発動!!
母親の話題が出てからの間の取り方、
音楽に乗せた回想シーンの作り込みなど、
これぞまさに京アニという素晴らしい「泣かせ力」を発揮していた。
あの部分だけ完全に泣きゲーアニメと化しているのは
全体からすると違和感あるのだが、
それはまあこなた母が幽霊になって出てきている時点で
「日常もの」から逸脱しているのでアリってことなのかな。
これまでちょこちょこと張っていた母親に対する伏線や、
両親の思い出がそのままこなたの現在の日常と重なっていく点は
構成の仕掛けが見事に機能していたなぁ。
母親役が島本須美だったのは、むしろ当然の配役だと思う。
ここに島本須美を持ってこられないようではオタアニメじゃない。
予告でカリ城ナウシカネタやらせたのにはさすがに驚いたけど・・・。
いつもの日常ネタの部分は、賀東招二脚本らしい
フルメタ四期へのネタフリやつかさの「そんなの関係ねぇ」に笑った。
らっきーちゃんねるは・・・一体どうなってしまうんだ!?
EDももう投げやり感満点だなー。