へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エル・カザド #23

エル・カザド VOL.3 [DVD] ドラマCD「エル・カザド」第1巻
エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
自分の能力がナディを傷付けることを恐れ逃げるエリス、
しかしナディはそんなエリスと支え合い生きていく道を選ぶ。
というわけで完全無欠の百合カップル誕生話。
旅のパートナーという以上の存在になってるように見えるのだが、
「あの二人は離れちゃ駄目だ」というリカルドは
その後の私生活のことも含めてそう評してるんだろーか?
「自由」に対するナディとブルーアイズのスタンスの違いは面白かった。
過去の真下アニメにしても宿命に縛られて自由を求めるキャラが
大半を占めているなかで、ナディの存在は凄く異質なものに見える。
何だかんだでこの作品の主人公はナディであり、
真下ガンアクションアニメ三部作の締めを務めるには
相応しいキャラなのかも知れないなーと思ったり。
あと、エリスに一度は駆け落ちをもちかけられながら、
発狂シーンを見られて逃げられるLAには同情を禁じ得なかった・・・。
せっかく初めて幸せを掴めそうだったのに!!
というか、エリスも酷いぞ。完全に慰みに男を利用して捨てた格好だ。