へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #21

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.3


「オレ達は15人で1人だったんだ!!」
「アンインストール出来ない!!」


カンジとカンジ母が作品のメインテーマらしいことを口走り、
とりあえず最終決戦に向けての布石を整える話。
「15人で1人」はまさにそれを全体通じて感じさせて欲しかったわけで、
言ってくれたのは嬉しいけど積み上げ不足で唐突になっていたのは残念。
カンジの母殺し依頼→やっぱり守る、という心の変転も
忙しない展開のせいでわかりにくくなってしまっていた。
ジアースプログラムが勝ち残った地球の生命エネルギーを
吸い上げるという話は何もかも訳わからなくて混乱。
ジアースプログラムっていつの間に世界中で導入されるなんて
大きな話になってたんだ? そもそも具体的に何なんだそれは?
結局、変な格好した支配者が全ての黒幕で
宇宙を良い様に操ってるって構図になりそうなのもなぁ・・・。
あと、ヤクザはやることないならカナの代わりに契約すればいいのに。