へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ながされて藍蘭島 #23

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) [DVD]ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版) [DVD]
ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.3
登校拒否を続けるすずを学校に連れていく話。
学校の話題や、行人が算数教師を任されているといった設定が
いきなり出てきたのはちょっと戸惑った。
すずの勉強嫌いも、性格的にはわかるけど、
それで学校サボり続けているというのは少し違和感が。
まあ学校というより、ちかげから逃げていただけにも見えるけど・・・。
行人がすずと追いかけっこが出来るほど成長したことなど含めて、
前回に続いて積み重ねてきた二人の時間を感じさせるオチに
きれいに持っていったのは上手かった。