へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Another Century's Episode3ファーストインプレッション

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
タルホさんが生声で早乙女博士の反乱について説明しているっ!?
ACEシリーズにはそれがあると知ってはいたものの、
他の要素に比べそれほど重要視していなかったこと、
「ブリーフィングや出撃前会話がフルボイス」という仕様が
これほど燃えるものだったとは!!
アムロドラグナー隊が普通に作戦を語り合ったりしてるんだぜ!!
古谷徹の声で「ホシノ艦長!!」とか呼ぶんだぜ!!
これ味わっちゃうとスパロボの音声なし会話が
物足りなくなってしまいそうで今から怖い・・・。
いるだけ参戦組がこの会話に絡んでこないのがつくづく残念。
また、基本的にそれがフロム色なのかシナリオ進行にしろ何にしろ
ストイックなので、ネタ的な遊びが今のところ見られないのも勿体ない。
ジャミルホランドとゲインと隼人がみんなバルチャー仲間といった
シナリオのクロスオーバーはこの先結構楽しそうなんだけど。
心配していたアクション操作は、
とりあえず敵のいるポイントに向かっていってロックオンして
攻撃ボタン連打してれば雑魚は次々落ちるので問題なし。
緊急回避が上手くいかないとボス戦で苦戦するのだけがツラいかな。
ただ、最大のウリであるボーカル入り主題歌BGMを
じっくり聞けるほどの余裕はまだ全然ありませんが・・・。
しかしまだエウレカ組が登場する辺りまでしか進んでいないのに、
すでに使用機体をどうするかで悩むのだが、今後どうなってしまうんだ?
色々浮気してると経験値が溜まらなくて困ったりするのだろうか。