へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)さよなら絶望先生 #10

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]さよなら絶望先生 特装版2 [DVD]絶世美人
さよなら絶望先生 オリジナル・サウンドトラック
ここで第二OPに変更。
もう残り話数少ないのに、やらずにはおれないのかこのスタッフは?
出来は「ぱにぽに」からの正統進化という感じで
新鮮さはなかったが手堅く楽しい作りになっていた。
本編は、文化祭と修学旅行。
どちらも、原作にあった芸能ネタやアニメネタなど、
危険そうなネタを字幕で瞬間表示して済ますという荒業を使っていて、
卑怯ではあるがそういう抜け道もあるのかとちょっと感心させられた。
あと、冒頭の二週連続での智恵先生言葉責めによるあらすじ、
合間の「音楽・神谷浩史」による凝った古畑OPパロ、
Cパートのリアルな苦情を読み上げる週刊批評コーナーなど、
今回は遊びだか暴走だか判断微妙なネタが多かったなー。