へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #24

天元突破グレンラガン 3 [DVD]天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
天元突破グレンラガン 4 [DVD]
天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 [DVD]
天元突破グレンラガン 2008年カレンダー
OP、変更なし。
あれ・・・結局第四部はそのままいくのか・・・?
ともかく本編は最終決戦、超銀河全裸ニアを救う為
ヨーコが超銀河胸揺れなどしながら無量大数の敵と戦うが、
一人また一人と仲間達が散っていく!!
あの全裸ニアは絶対に男達の螺旋力を高めて罠に嵌めやすくする為の
アンチスパイラルの陰謀だな。汚い奴め、もっとやれ!!
仲間達の死に様は、最終決戦ならばある程度こういう展開は
予想されたとはいえここまで一気に逝くとは思わなかったので切ない。
ただ、メインキャラ未満の仲間はこれまで扱いが悪かったので、
死ぬ間際に良いドラマを見せられてもそれほど乗れないのが残念だった。
喜怒哀楽コンビとかもっとエピソードあっても良かったのになぁ。
これだとモブキャラ在庫一層セールみたいにも見えてしまう・・・。
実際、話の都合でキャラ整理している面も否定は出来ないだろうけど。
次回サブタイトルからするとキタン辺りもヤバいのか?
ヨーコに対する反応がいちいち死亡フラグに見えて仕方がない。
作画的には、集団戦をテンポ良く描いてはいたものの、
せっかく超巨大になったロボ軍団なのに比較対象がなくて
巨大感があまり出せていないのは勿体なかった。
超銀河ダイグレンが宇宙の海に囚われるヤマトチックなラストも、
あれだと本当にスケール感がわからない。
超銀河ダイグレン内アークグレンラガングレンラガン内シモンという
見せ方は面白かったんだけどなー。無駄なエスカレートが笑えたが、
これは超銀河グレンラガンで打ち止めして収集付くのだろうか・・・?