へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)もえたん #10

もえたん 1 [DVD] もえたん 2 [DVD]
TVアニメ『もえたん』オリジナルサウンドトラック&キャラクターミニアルバム『Magical Melody!』


「黒アリスが燃えたん・・・『燃えたん』!!」


まず一言。
監督と脚本家は間違いなくアホだ、そして同時に天才だ。
魔法界とアリスの危機にいんく達が立ち上がり
最終決戦!!・・・という展開を徹底的にパロるという驚愕の内容。
怒涛の詰め込み展開、唐突な伏線回収、精神世界に落ちる主人公、
明かされる過去の哀しい恋、心の闇が生み出した最強の敵、
友情パワーによって起こる奇蹟、まさかのラスボス巨大化、
それを打ち破る合体必殺技発動・・・などなど、
とにかく「最終決戦のお約束」をことごとく消化しつつ
全てを笑いに変えていく恐ろしいほどに巧緻な脚本!!
それらを勢い良く表現しつつ全裸とかパンチラとか口に巨根とか
地上波の限界を突破しそうなエロを隙あらば押し込んでくる作画演出!!
もう、あらゆる要素が酷過ぎる!! 良い意味で酷過ぎる!!
これは何ていうかこう、元々魔法少女ものの露悪的なパロである
原作を忠実にアニメ化した結果、メタ的なお約束解体に
向かっていったという崇高なテーマでも内に秘めてるんだろーか?
それとも単に川口敬一郎長谷見沙貴
普段やりたかったことをやりたいだけやっちゃったら
破綻しましたってだけの話なんだろーか?
まあ、たとえスタッフの意図がどうであろうと、
この作品が存在してしまったこと自体がすでに意味を持ってる気もするが。
「もうちょっとだけ続くんじゃ」ということで、
まだ二話ほどあるらしいが、ここまでやってあと何をするんだろう?
いんくの正体バレネタで締めるのかな。