へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #23

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]
絵コンテ:京田知己による黒と未咲の東京デート。
大食いという共通点を活かした食事の様子、
探偵コンビの絡ませ方、バッティングセンター後の会話など、
全体的に非常に雰囲気の良い内容。
互いに本音は隠していたはずの二人が段々と接近していって、
最後には一番深い部分を見せ合う。けど別れは握手止まり、という
恋愛になりそうでならない抑制されたバランスが面白かった。
コミカルで表情豊かな作画も今回の話には実に合っていたと思う。
東京の住人達がどこかで昔の空を求めているという、
街の空気を感じさせる話になっていたのも
これから始まる東京消滅の危機に対する良いカウンターになっていた。