へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #10

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 [DVD]
皆殺し編、五話目。
圭一の決死の説得により、村人達と園崎家を仲間に引き入れることに成功。
児童相談所に集団で圧力をかける。
みんなの力を結集するんだ、というところまでは感動的なのだが、
その結果街宣車まで出てくるとなると、それはもう数の暴力なのでは・・・。
まあ、市長や議員まで動員する逆転の流れは熱かったけど。
結局、沙都子への村人截達の仕打ちは、
もう誰も北条家を恨んでなんかいなかったのに
みんな警戒し合ってよそよそしくなっていたというオチだったわけね。
疑心暗鬼はやめましょうというテーマは一貫している。