へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ななついろ★ドロップス #12(終)

ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版] [DVD]ななついろ★ドロップス Pure!!(初回限定版:すもも1/8サイズフィギュア同梱)
「ななついろ★ドロップス」オリジナルサウンドトラック
失われた記憶を取り戻すことは出来なかったが、
すももを愛していたという想いだけは甦らせてハッピーエンド。
ノナが記憶を戻す薬を作ったにも関わらず、
結局それでも記憶自体は戻らないというラストに持っていったのは
なかなか味があって良かった。
好きな気持ちだけは不変というテーマはより鮮やかに浮かび上がっていた。
全体的に、甘々な恋愛物語の部分ばかり目立って、
魔法少女設定がほとんど機能していなかったのはバランス悪かったけど、
描かれたものはどれも美しく仕上がっていたと思う。
しかし最初から最後までエロゲー原作とは思えない健全さだったなぁ。
こういうエロに頼らずとも成立するエロゲー原作作品が出てきたのも、
ジャンルが成熟してきた証だろうか?
スタッフの皆様、お疲れ様でした。