読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

9月下旬発売のあれこれ

DVD-BOX紹介

おねがい☆ツインズ

おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX [DVD]おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ コレクト800 お願い☆温泉コレクション (BOX)
9月25日発売予定。
赤系の髪した中原麻衣と青系の髪した清水愛
百合コンビを組む作品って、これがハシリなんだっけ?
宇宙人が出てこないだけ「おねティ」に比べて地味な印象あるが、
そのぶん肉親なのか恋人なのかという部分での生々しさが
ドロドロ度を強くしていて、それはそれで好きだったなー。
「おねティ」とのリンクが最小限しかなかったのは未だに残念。

新機動戦記ガンダムW DVD-BOX2

新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.II (初回限定版) [DVD]新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]
新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.III(初回限定版) [DVD]
BOX1は発売中、BOX2は9月25日発売、
BOX3は10月26日発売予定。
これはTVシリーズ後半収録なのかな。
つまりは池田監督が降りて完全に高松監督に移った辺りか・・・。
OZと戦っていたはずがゼクスがホワイトファングを率いてきたり、
カトルが暴走したり、トロワが記憶喪失になったり、
五飛が役立たずだったりして状況がどんどん混乱していくのが
当時観ていて非常にエキサイティングだった。
わかりにくいんだけど、そのぶん先がまったく読めない。
ただ、戦争に関するテーマ部分はドロシーなんぞに一部投げてしまって、
いまいち突っ込み不足で終わった印象はあったなぁ。
それがエンドレスワルツに繋がっていった面もあるのだろうけど。

マクロス7 DVD-BOX1

マクロス7  リマスターボックス 1 [DVD] マクロス7 リマスターボックス2 [DVD]
BOX1は9月25日発売予定。BOX2は10月26日発売予定。
TVKで再放送が始まった時にちょっと書いたので、今回は特になし。

ウルトラマンガイア

ウルトラマンガイア メモリアルボックス [DVD]
9月25日発売予定。
平成ウルトラマン三部作のラスト。
ウルトラマン複数いることでドラマ性は向上したが、
そのぶんシンプルな面白さは若干犠牲になっていたような。

バジリスク甲賀忍法帖

バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX (アンコールプレス版)
9月26日発売予定。
TV放送時は色合いの暗いシーンが多かったので、
DVDでじっくり観る方が向いている作品なのかも知れない。
中盤ダレたのも一気観なら気にならないレベルだろうし。

スピードグラファー

「スピードグラファー」DVD-BOX (アンコールプレス版)
9月26日発売予定。
1000セット限定生産だが、1000も売れるのだろーか・・・?
いや、ある意味これはGONZOが生んだ奇跡の怪作、
それくらいの固定ファンはいてもおかしくないのだが。
それにしても改めて思い返しても・・・変な話だったなぁ。
「さよならダイヤモンド夫人」で何故あんなに盛り上がったのか、
今説明しようとしても不可能だ。

スパイラル〜推理の絆〜

スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版)
9月26日発売予定。
推理もののようで全然推理ものじゃないという
ガンガン原作らしい妙なノリが楽しくもあった。

ゲンジ通信あげだま

ゲンジ通信あげだま DVD-BOX
9月28日発売予定。
あげだ〜ま〜ん〜、ですよ、マル。
自分でも良くわからないほど好きだった、テンテンテン・・・。
怨夜巫女はエロかったよねー、(カッコ笑カッコトジル)。
今にして思えばパロディアニメの走りだったんだろうけど
当時はそういうの気にせずただ楽しんで観てたなぁ、テンテンテン・・・。
しかしワープ郎のあの口調実際やると難しい、マル。

今日からマ王!ファーストシーズン

今日からマ王!DVD-BOX第一章First Season(初回限定生産)今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」 [DVD]
今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」 [DVD]
9月28日発売予定。OVA一巻は10月26日発売予定。
ファーストシーズンのBOX化。
ファーストシーズンは特にシリアスあり冒険ありBLありで
バラエティーに富んでいた印象。
セカンドになるとほぼオリジナルになってキャラ描写の方が増えるので。