へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

LAST EXILE

ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤 ラストエグザイル DVD-BOX 限定盤
11月21日発売予定。
GONZOが一番可能性に溢れ、飛ぶ鳥を落とす勢いだった時期の作品。
そして、この作品が微妙にスベったことで何か歯車が狂い出した気がする。
物凄い期待されていたし、実際話題作でもあったのだが、
どうにも今一つ突き抜けきらなかったのが未だに残念でならない。
もっと冒険活劇としてストレートな作りでも良かったんじゃないのかなぁ。
ラヴィもタチアナもアルもソフィアも、女性キャラ陣の魅力は強く、
男キャラも艦長なんかはだいぶ良かったのに・・・クラウスが、
肝心の主人公がもう少し感情移入しやすい奴だったら全然違ったのだが。
しかし、引っ掛かる部分はあるものの込められた熱意と技術は
素晴らしいものだったし、あの2Dと3Dを融合させた画面に
村田蓮璽キャラが動く様子は今もって刺激的だと断言出来る。
やはりこのまま埋もれていくには惜しい。
確か最終回の感想で書いた記憶があるのだが、
ヴァンシップがロボットだったならどれだけ作品寿命が延びただろうか・・・。
まあ、だからこそこの作品のアイデンティティ
ヴァンシップにあるのかも知れないけど。