へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #52

デルトラクエスト 9 [DVD] デルトラクエスト Vol.10 [DVD]
ベルト完成!! へん〜しんっ!! 誕生、デルトラマン!!
き、奇跡……これがデルトラのベルトが起こす奇跡なのか!?
宝石の頭文字をデルトラにするという正しい並べ方の謎解きから、
仲間達に宝石を渡されながらの回想&ナレーション、
ジャスミンのピンチからベルト完成・・・という流れは、
もう完璧なまでに熱くて伏線回収ばっちりで燃えまくったのだが、
さすがにベルトから出てきたのが巨大アディンだったのには、
燃えを通り越してただただ呆然とさせられてしまった。
いや凄いけど、これもある意味完璧だけど!!
デルトラマンのCG自体は何か微妙だったものの、
特撮チックな見せ方の演出と音楽の盛り上げは素晴らしかった。
そして、影の大王を倒してのエピローグ。
死の間際、エンドンの前に七部族代表が跪くシーンは
王の元に世界が再び一つになったのだと、
ベルト完成シーン以上に強く感じられて良かった。
旅立とうとするジャスミンを熱い告白で止めるリーフは、
これまでの冒険で最大の働きをしていたように思う。
しかしジャスミン、やっぱり野育ちなの気にしてたのね。
いつの間にか立ってておいしいところを持っていく
バルダもさすがだったなぁ。
ともかく、決戦、ドラマの帰結、エピローグと、
実に見事な最終回だった・・・て、最終回じゃないのか。
延長決定して、原作第二シリーズもやるのね。
原作は第三シリーズまであるようだけど、そこまでやるのかな?
そもそも、ここまで美しくまとめてあと何やるんだろう?