へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

大晦日だよドラえもん

VCD 耳付きドラえもん(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)
新作は、人間に住みかを追われた小人族との冒険を描いた話。
巨大な人間に襲われたり飛びついた自動車から振り落とされそうになったり
巨大猫に追われたりと、スモールライトで小さくなっての冒険である点を
お約束的に活かしたアクションの数々がなかなか良く出来ていた。
話的にも、ストレートに自然保護と共生を語る内容で、
エコロジーネタとしては良くまとまっていたと思う。
しかし、あの小人族の衣装はモロにアイヌ系だよなぁ・・・。
子供にはわからないが大人が観ると結構生々しい要素は入っている。