へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #15

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 [DVD]灼眼のシャナII シャナ キャンディービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナII  シャナ ~チャイナビキニVer.~ 宮沢模型限定 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 電撃SP 灼眼のシャナ
フィギュアマイスター シャナ&ななついろセレクション (BOX)
Q-joy シャナ&ななついろセレクション (BOX)
悠二のなかから腕が出てきてフィレス瀕死!!
近衛さんが封絶で動いて悠二に棒状のものを突き刺し悠二悶絶!!
ヘカテーがワープしてきて近衛さんと百合合体!!
悠二が突然ヨーハンに変身!!
ヨーハンとフィレスがラブラブバカップルぶりを晒してシャナ激怒!!
ヨーハンがフィレスに力を与えたとかで悠二復活!!
前回の罵詈雑言のフォローもなくフィレスがまた味方のような顔して逃亡!!
・・・と、起こった出来事は膨大ながら、結局何が起こったのかがわからない。
作中のマージョリー達もわかっていないようなので、
あとの説明に期待するか勝手に解釈するくらいしかないか・・・。
ヘカテー達はフィレスを利用し零時迷子にマーキングをして、
あわよくば悠二を分解し腕の人を手に入れようとしていたのだが、
零時迷子に封じられていたヨーハンがそれを阻止する為に目覚めたってこと?
ヨーハンが何を考えているのか不明なのが話をややこしくしている感じだが、
今回の様子見ると空気読まないキャラなのかなぁ・・・。
近衛さんはスパイであると同時にヘカテーが心を学ぶ為の装置だったのかな。
ヘカテーと近衛さんの人格がどこまで混ざっているのかが問題だが。
アクション的には今回も空間をダイナミックに使った画面作りと
エフェクト関係に迫力があって見応え充分だった。
あと、日野聡のビビリ演技が鬼気迫ってて見事だったなー。