へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #17

SPLENDIDE SHANAII Vol.Iフィギュアマイスター シャナ&ななついろセレクション (BOX)Q-joy シャナ&ななついろセレクション (BOX)
灼眼のシャナII シャナ キャンディービキニVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)灼眼のシャナII  シャナ ~チャイナビキニVer.~ 宮沢模型限定 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BLAZE(DVD付初回限定盤)
灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]
佐藤と田中、決断の時。
悩める二人の様子をオガちゃんや池、マージョリーといった
サブキャラ視点を交えつつ丁寧に描いていく展開、
そしてコンビニ前での二人の別れと、全体的に青春度の非常に高い内容だった。
この作品にはずっと「自分の存在と居場所」という青春テーマが
底を流れていながらなかなかそれが表に出てこないのだが、
今回は実にストレートにそれが現れていて気持ち良かったなー。
それが悠二とシャナではなく、佐藤と田中で出てきてしまうのが
何か変なところではあるのだが・・・。
悠二は自分のやるべきことを見つけたようでありながら、
本質的にはズレを生じ始めているようだし、
メイン二人に関してはこれほど上手く話は運ばないのだろうなぁ。