へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)レンタルマギカ #20

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) [DVD]レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) [DVD]
鬼退治編、後編。
原作を超圧縮している影響か一つ一つのシーンに
若干溜めが足りず駆け足気味の展開だったが、
それでもみかんの決意からアストラル全員集合で大バトルという
クライマックスの流れはちゃんと燃えるものになっていた。
みかんの心理描写はもうちょっと詳しく欲しかったけど。
姉との会話シーンは期待通りの釘宮祭り。
しかしあの姉、妙に大人びていて学ランとラブラブなのに
実はみかんとあまり歳変わらないのね。
婆さんが最後唐突に良い人化してしまうのには萎えた。
魔法業界から遠ざけたいだけなら別に危険を冒してまで
魔法を剥ぎ取る必要もないはずだしなぁ。
原作ではもっと複雑な事情があったらしいが・・・。