へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バンブーブレード #21

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 四本目
バンブーブレード O.S.T.2 バンブーブレードドラマCD 紅盤


「シナイダーはシナナインダー」


タマと凛、ブレードブレイバーが繋ぐ熱き友情!!
二人のあまりにも濃く熱いブレイバートークには感動すら覚えた。
意見対立からDVDチェックを始める流れがすでに最高。
広橋涼坂本真綾の、お互いにボソボソ系の喋り方なのに
別ベクトルの熱さが迸っているという演技の激突も見事。
凛の「死なないんだー」の言い方は神懸かってたな・・・。
タマの方は映画撮影現場での「たぁすぅけ〜て〜」が芸術的。
撮影中なのに思わず竹刀を拾って対決を始めてしまう流れは、
理屈としてはおかしいのだが、二人の魂に宿る
ブレイバーとシナイダーが戦いを望まずにはいられなかったのだ、
とか何とか適当に解釈して納得してしまった・・・。
そもそも凛が剣道やってるって描写そこまでなかったのに。
キャリーも再登場してきたので、同じ高校なのかな?
とにかくタマと凛の回だったのに、ラスト数分で一気に
キリノ×サヤ、ミヤミヤ×さとりん、そしてコジロー×ユージと
他のキャラ関係まで補完していたのには感心。
作画的には、作監山根理宏が入っていたこともあって、
DVDシーンのブレイバーロボが勇者してて素晴らしかった。
あと、シナイガールVS女子高生のシーンも
瞬間的に非常に良い動きしてたなー。