へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ARIA The ORIGINATION #8

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ アルケベストぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリスぷにコレ ARIA The ORIGINATION 藍華ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリシア
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD] ARIA The ORIGINATION Navigation.3 [DVD]
「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I
ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレクションII「ディパルテンツァ-旅立ち-」
アテナ、記憶喪失になるの巻。
とにかく作画が細かく良く動くうえに表情的にも丁寧で、
デフォルメの使い方も面白い。スタッフどうなってるんだろうと
クレジットを確認したら・・・絵コンテ:和田高明
演出:和田高明&筑紫大介、そして作監和田高明伊藤郁子!!
わ、和田高明回というだけでも凄いのに作監和田高明伊藤郁子のダブルって!!
佐藤順一作品における最強究極コンビじゃないのかそれは・・・!!
一体何なんだこの出し惜しみ無用な第三期の作画パワーの注ぎ込み方は。
一期・二期とのあまりの気合いの違いに軽い恐怖すら覚えるぞ。
しかし勿体なくはないのか、この二人の同時起用なんて・・・。
特に見応えあったのはアリスが窓の風にぶるっと震えるシーン辺りと、
アテナがバナナの皮ですっ転ぶ辺りかな。
冒頭や後半の雰囲気のある画面作りも凄く良かったけど。
ストーリー的には、アリスとアテナの関係性まとめの話だったが、
アテナが意外と芸達者だったことに驚いた。
あんな嘘が咄嗟につける人だとは思わなかったよ!!
集中していればドジも踏まないみたいだし・・・。
最後まで素直じゃないアリスの様子も可愛かったなー。
バンブーに続いて、完全に広橋涼タイムにノックアウトされた。
次回もまたアリス&アテナ回のようだけど、
もしかして灯里と藍華を引き離してアリスが最初にプリマになるの?
あと、ラストのアリシアさんのセリフがまた意味深だったなぁ・・・。
アリシアさんが何か葛藤しているらしいことは
隠し隠し伏線として張られてきているわけね。