へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #20

BLAZE(DVD付初回限定盤) 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD]
灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2
ヴィルヘルミナVSサブラク、因縁の大決戦。
絵コンテ:米たにヨシトモによる全編に渡るバトル回で、
とにかくヴィルヘルミナの放つ多種多様な布アタックの
バリエーション表現が面白かった。
布を丸めてドリル攻撃とか、二つのビルを引き寄せてサンドイッチとか、
斬られた布を起爆させて爆撃とか、あんなに色々出来るとは知らなかったなー。
というか、明らかに今回のヴィルヘルミナ
強さが今までと段違いになってる気がするのだが、
まさかずっと手を抜いてたんじゃ・・・。
圧倒的な強さを持つサブラクの見せ方も良かったし、
どんどんバトルアニメとしてのクオリティは上がってきている印象。
ただ、またシャナの出番がなくなってきているけど、
次回悠二と組んで逆転の鍵を握ってくれるのだろうか。