へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #22

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-OST ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.3 [DVD]
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.4 [DVD] ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.5 [DVD]
みんなでドラゴンについて語り合いながら状況説明している間に、
タナトスがワープしてきてさあ大変。
クライマックス前の説明回という印象が強かったものの、
今まで色々とないがしろにされてきた各キャラの
ドラゴンに対する考え方やモチベーションの在り方が
ようやく確認されたのは素直にありがたかった。
まあ、サカキ司令の葛藤くらいはちゃんとドラマに落とし込んで
処理して欲しかったものだけど・・・。
家の跡を訪ねて思い出に耽るギオは切なかったなぁ。
しかしあの様子だとジンとトアが両親でギオが子供という
擬似家族関係にも見えるな。
それならわりと三者の関係性はきれいにまとまりそう。
カズキとウィドー、そしてカズキとギオに関しては
まだどう転ぶのかわからない。次回何かしら決着つきそうだけど、
ちゃんと今回の互いの欠けた部分を補うのがレゾナンスだという
テーマを受けてカズキが何で言うこと聞かないギオを
生み出してしまったのかという点は説明されるのだろうか?
何かもう、カズキはジンしか見てないし、
ギオはカズキのことなんかまったく眼中にないようでもあるし、
この二者の関係は投げっぱなしになるんじゃないかと不安なのだが。