へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #21

BLAZE(DVD付初回限定盤) 灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2
灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第IV巻 [DVD]
VSサブラク、決着編。
前回に続き絵コンテは米たにヨシトモ
もう、クライマックスのシャナ顔アップ三連続決着シーンに大興奮!!
どこのロボットアニメの必殺技バンクだ!!
悠二のアイディアによる逆転への布石を準備しながら、
耐えに耐え忍んだ末に猛反撃開始・・・というところで
第一OPがかかる王道演出は本当にきれいにハマっていたなー。
ビジュアル的にも感情的にも頂点がラストアタックにくるよう
きちんと配慮され、痛快な決着のあとには爽やかなエピローグと
空を映しながらのヒロインの決めゼリフ。
完璧なまでの最終回だった。いや、終わってないけど。
前回と今回の二話は、この作品にある少年マンガっぽさ、
熱血バトルアクションアニメとしての要素を
凝縮して抜き出したような作りになっていたという印象。
しかし、こうなると残りはラブコメとか鬱要素とか
そんなのしかないような気がするのだが・・・あと何やるんだろう?