へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)true tears #10

true tears vol.2 [DVD]true tears vol.3 [DVD] true tears vol.1 [DVD]
Tears...for truth~true tears イメージソング集~
眞一郎の家から引っ越す決意をした比呂美、
その旅立ちの日に自分の気持ちを自覚した眞一郎が自転車で走る!!
挿入歌を流しての一連の眞一郎疾走シーンは、
映像的には非常に感動的だったものの、
ええそっち!? 結局そっちいくのかよお前!!・・・的な感覚が
終始襲ってきて観ていて恥ずかしいやら痛々しいやら結構大変だった。
本当に、結局そっちなのか・・・。
別れを意識しながらそれでも笑顔を見せる乃絵の姿が切なくて、
まったくこのカップル成立を祝福する気になれないのは
当然そういう演出意図によるものなんだろうけど、
一体ここからどういう方向に視聴者の感情を引っ張っていく気なんだろう?
こうなっちゃったらまた眞一郎が比呂美から乃絵に乗り換えても、
新たな修羅場が生まれるだけでまったく話がまとまらないよなぁ。
眞一郎と乃絵が別れる様子を丹念に描いて納得させるのも難しそうだし、
スタッフがどういう手綱捌きをするのか非常に興味深い。
愛子と三代吉に関しては今回で決着?
何か言うだけ言って人間関係を混乱させまくった挙句、
一人で勝手に成長していく愛子が実にズルく見えるのだが、
まあ恋する女の子ってそんなもんなのかも知れないなぁ、とか思ったり。
乃絵と三代吉のツーショットには、負け犬同盟結成を一瞬期待してしまった・・・。