へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #10

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻 [DVD]H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻 [DVD]H2O プラス(DXパック)
琢磨の母を自殺に追いやったのは小日向家だったんだよ!!
な、なんだってー!!・・・というわけで、
今まで散々過去のことははやみには関係ないと言ってきた琢磨だったが、
いざ自分の身に因縁が降りかかってきた途端あっさり信念崩壊。
フォロー入れようとして思わず本音の部分で
ブチキレてしまい自爆する様子が痛々しかった・・・。
しかし、今まで琢磨は部外者だからこその強みを活かして
はやみとの仲を進展させてきたわけで、
そのアドバンテージをなくしてどうするかというのは
語られなければならない部分ではあるのかも知れないなぁ。
一方はやみも暴走して子分コンビにボコられることに。
あ、第一話冒頭のシーンってここだったのか。
琢磨がくる以前からあんな暴力受けていたとすると
辻褄合わなくなる気はしていたのだが、引っ掛けだったのね。
すっかり消えていた琢磨の盲目設定もここで復活するようで、
意外としっかり伏線回収されていて感心。
ところで、あの予告はやっぱりエヴァなのか・・・?