へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

COWBOY BEBOP(再) #3・4

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)
フェイ登場編&仲間入り編の第三話と第四話。
環境テロリストの話は何か色々とタイムリーに感じられたなぁ・・・。
本放送時はフェイって峰不二子的なイメージに捉われ過ぎて
いわゆる萌えキャラ的な受け止め方はしていなかったんだけど、
改めて今観ると表情の付け方とか細かい仕草なんかは
結構チャーミングな路線で演出されているのがわかって面白い。
一見ハードボイルドのように組み立てられながら
実はそうじゃないという点は作風もキャラも一貫している印象。
しかし次回、0:55からなのか・・・マギカ&バンブーとかぶるな。