へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

灼眼のシャナII #22

灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第IV巻 [DVD]
灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2


「一美、子供の作り方を教えて!!」


千草ママが妊娠!! そのせいでシャナが子作りに興味津津に!!
無邪気なシャナの質問に振り回される周囲の様子に爆笑。
そういう時だけ逃げるなよアラストール!!
しかし・・・そういう知識はまったくないんだなぁ、シャナ。
吉田さんの受け答えも高校生なら当然とはいえ
ばっちり予習済みみたいな感じが色々と妄想掻き立ててくれてナイスだった。
親父は前に一度帰ってきた時にすかさず仕込んでたわけね。
何かもうその辺も色々と妄想が・・・!!
まあ、そういう余計なことは置いておいて、
悠二という名に込められた意味については、
悠二の立脚点を改めて明らかにする点では良かったものの、
すでに消えている双子の兄の存在と
本人は消えてトーチとなってる悠二の状態が重ね合わされることで
どこか未来への不安を予感させていたのが気になった。
悠二の存在とはそもそも何なのかという根本的な問題が
最後の最後で大きな意味を持ってくるのかなぁ・・・。
そして、クリスマスイヴに悠二への選択を迫ったシャナと吉田さんだったが、
吉田さんの方は同時に池に告白されてしまって大混乱。
池がようやく男になったか・・・!!
けど、その場で返事聞かないって明らかに負け戦を覚悟してないか・・・?
で、結局悠二が誰を選んだかというと、ヘカテーでした、と。
まさに漁夫の利だな、ヘカテー。いや別に悠二が呼んだわけじゃないけど。
ラスト二話でどれだけ伏線回収して恋愛ドラマにも決着をつけるのか。
原作との兼ね合いもあるし終わらせ方が読めない。