へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)クリスタルブレイズ #2

クリスタル ブレイズ 1 [DVD]
TVアニメ「クリスタル ブレイズ」主題歌 Never looking back ~透き通る心で / que sera-sera
全裸女を病院に連れていって色々調べて、
逃げ出した女を探して助けて再び病院連れ帰って名前を付けてあげる話。
とりあえずこうなるんだろうなー、というイベントを律儀に全てこなした感じ。
看護婦にセクハラしまくるスケベなモグリの医者ってのは、
シティハンターに限らずこういう作品では定番だろうけど、
それにしてもベタ過ぎる気がする・・・。
それと、スケベ医者のわりに全裸女への反応が鈍かったりと、
全般的に男が薄情でアシ女ばかりが前面に出てくるのは何なんだろう?
男が触ると火傷するという設定がそのまま影響しているのか、
はたまた監督の想いでも反映されているのか・・・?
とりあえず、キャラと状況が出揃ったうえで考えると、
クールな大人向け作品というよりはB級探偵ものとして
期待していった方が正解な気がする。
もっとあからさまにB級テイストを押し出してくれた方が
わかりやすくて良いんだけどなー。