へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #106

銀魂 シーズン其ノ弐 11 [DVD]曇天sanagi(初回生産限定盤)(DVD付)
銀魂 シーズン其ノ弐 12 [DVD]
今回から高松信司が監修になり、藤田陽一がピンで監督表記に。
元々三年目はこの体制でいく予定で、最終回になるはずだった
動乱編だけはW監督で高松信司が最後までやり切ったってことなんだろうか?
本編はオリジナルが多くなるであろう三年目の試金石となる完全オリジナル話。
銀さん達が夜のストライカーと一緒にサッカーする内容で、
下ネタ連発、全裸にモザイク、暴走ノリに脱力オチ、
十一人兄弟を一人で演じた下田麻美のEDクレジットで遊ぶなど、
原作やこの二年間やってきたアニメのテイストを存分に取り入れて
原作話とそれほど差のないクオリティには仕上げていた。
オリジナルで銀魂らしさをどれだけ出せるのかを
改めて検証してみたって感じの作りにも見えたなぁ・・・。
とりあえず、多少の違和感はあれどこれだけ面白ければ充分。
今後もテンションを落とさず突っ走り続けて欲しい。