へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グレンラガン パラレルワークス #6

グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~ [DVD] 続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)
グレンラガンでブレイクした若手アニメーターの代表格、
雨宮哲によるグレンキャラのようでそうじゃない人々による反逆バトルネタ。
キャラをそのまま使わず、それっぽい要素を匂わせた
オリジナルキャラでやってしまうというのは結構思い切った判断。
並行世界なんだからこういうのもアリではあるのか。
アクション作画は、インタビューに名前の出てきている
金田伊功大張正己のテイストをはじめとして、
色々と作画アニメらしい要素が混じっている感じではあったが、
それほど無茶苦茶やっているというわけでもなく、
ある意味グレンラガンらしく暴走寸前のところでまとめ上げていた印象。
もっとハジケたものを出してくるのかと思っていたのだが、
話に筋が通っていたのも含めて意外とアニメーターで終わらず
演出方向にも進める人なのかも知れないなぁ・・・。
ちなみに次週からは今までの作品を順次再配信。
・・・別に山賀&吉成が遅れているからではなく、
夏休みとかDVD発売直前の公開の方が宣伝になるとかそういうことだよね?