へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D's #17

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 15
遊星の初戦にムクロが正規の対戦相手をボコって乱入、
面白いからオッケーということでそのままライディングデュエルすることに。
まず、同じ大会の試合で普通のデュエルとライディングデュエルが
混ざっているのはどうなんだという疑問があるのだが、
Dホイール持ってる奴同士の対戦だけライディングになるの?
ムクロ乱入は、いきなりバイクで特攻したり頭にカード食らったり、
相手が勘が鋭いだけの雑魚だったり色々と段取りが楽しかった。
しかしデュエル自体は本格派で、ムクロが結構強く見えたなー。
牛尾なんかと比べてちゃんとライディングデュエルの特性を
良く考えて活かした戦略取っているし、遊星とも噛み合っていた。
ラストは爽やかに健闘称え合って株上げるし、
すっかり乱入による犯罪行為は帳消しになってるな・・・。