へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

北京五輪柔道 男子66キロ級&女子52キロ級

「こんなに良い内柴初めて見るよ!!」再び!!
いや、本当にごめんなさい、アテネの時はたまたま調子が良かっただけで
その後の戦績見る限りあれが最高潮だったんだろうと思ってました。
今回もギリギリ代表に選ばれるだけで精一杯だったんだろうと思ってました。
まさか・・・オリンピックでだけパワー全開になるタイプの柔道家だったとは!!
明らかに他の大会の時と動きが違っててびっくりしてしまった・・・。
巴→肩車→すくい投げコンボなんて日本代表選手がやるの久々に観た。
決勝戦の、相手のまいったにしばらく気付かず勝ったあと
少し呆然としていた様子にどれだけの勢いで挑んでいたのかが良く出ていたなぁ。
まあ、あの決着は観てても何があったのかわかんなかったけど・・・。
ともかくこれで一つ獲るのも難しいんじゃないかと言われていた金メダルが
早速手に入ってしまった。これは後続選手への好影響大きいだろうなー。
女子でも十九歳の中村が銅メダルを獲得するという快挙。
こちらも他の選手の余計なプレッシャーを取り除く効果が出ることに期待。
昨日はもうお先真っ暗みたいな気分だったが、明日からも楽しみになってきた。