へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #19

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD] 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD]
日本中に謎の病原菌が蔓延しつつあるかも知れないのに対策を取らない政府。
独自の調査でどうにか事件解決を目指す第九だったが、
青木が何か唐突に感染しながら頑張っている女医に襲いかかって自分も感染!!
無茶な展開はいつものこととはいえ、今回は日本壊滅レベルの話なだけに、
こんないい加減なことしていて大丈夫なのかと心配になってしまった。
バイオテロの認定を出すのが嫌だと言っても、
実際病原菌は出回ってるんだから秘密裏に対策取るくらいしてくれ政府、
第九に任せてる場合じゃないだろ事件の規模的に・・・。
青木のあの狂ったような行動に関しては、
薪が殺した親友であり女医の恋人だった男の記憶と青木自身の想いが混合されて、
勘違いの愛が芽生えてしまったということなのかも知れないけど、
あの描写だけだとその辺細かいところがわからないよなぁ・・・。
テーマ的には記憶と心の関係という深いものが横たわっていそうなんで、
青木と女医の関係が今後どうなっていくのかは楽しみだが。
しかしこの話、結局どういうオチつけるんだろう・・・?
中国ネタが入りそうなのが時期的にちょっと不安。