へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

無限の住人 #2

無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]無限の住人 第二巻 初回限定版 [DVD]BLADEWORXシリーズ 無限の住人 万次 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)BLADEWORXシリーズ 無限の住人 凛 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
GyaOで無料配信中・・・って第一話見逃した!!
とりあえず第二話から視聴。原作は飛び飛びに読んでいるうえ
初期の話はほとんど忘れていたので話の比較は出来ないが、
やはり「普通のアニメ作画」で無限の住人をやっていることには
何か違和感があるなぁ。原作のあのタッチを再現しろとは言わないけど、
もう少し独特の荒れた感じを追及しても良かったんじゃないかと。
ただ、原作考えなければリアル系でありつつ見栄えもする良いデザイン。
凛がちゃんとアニメ的に可愛いヒロインになっているのに感心した。
今回はアクションの見せ場もあまりなく説明重視の内容だったので、
殺陣やエログロ要素がどうなっているのかはまだ不明。
OPに縛り絵があったんで期待出来るのかと思ったら、
今回の凛母凌辱シーンは変なキラキラ演出でごまかされたし・・・。
音楽や演出は基本的にいつもの真下耕一監督作品という印象。
このままいくと原作テイストよりも真下テイストの強い作品になりそうだが、
それはそれで興味深くはあるんだよなぁ・・・。