へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #6

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD]乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック
前回のことを引き摺り落ち込んでいたソラだったが、
下北沢に遊びにやってきたひより&ほのみと一緒に
赤ちゃんを欲しがる幼女探しをしているうちにすっかり回復。
女三人でリアル下北沢を走り回るというそのシチュエーションを
実現させるのが最大の目的だったんじゃないかという感じで、
幼女の話や「許可がなくても魔法を遣うべき時はある」といった問題提起が
あんまり上手く本筋と絡んでいないのはやっぱり気になった。
とはいえ、その女三人でリアル下北沢を走るという絵は
確かに魅力的ではあったのでそれで充分面白くはあったなー。
花澤香菜高橋美佳子井上麻里奈という組み合わせも
絶妙に噛み合っていて画面が止まってても聞いてるだけで楽しかったし。
提供での「ほのみちゃんに叱られたい」という花澤香菜のコメントには同意。
で、ラストではそのほのみに気がある風だった黒田が
いきなり研修生辞めると豪太にメール。
っていうか・・・研修って魔法の資質のある人は必須なんじゃないの?
魔法遣いにならず魔法を絶対に使わないと決めればオッケーなのか?
そもそもそんなこと打ち明けるほど豪太と仲良くなってたっけ・・・。