へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)乃木坂春香の秘密 #6

乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」乃木坂春香の秘密キャラクターソング2「乃木坂美夏」
乃木坂春香の秘密 こすぷれ、はじめました(初回限定版:秘密のPSPディスク&秘密のボトルキャップ同梱)乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)乃木坂春香の秘密 乃木坂春香 ハニーレモンVer.  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)乃木坂春香の秘密 マイクロファイバースポーツタオル
現実とタイミングを合わせたコミケネタ。
コミケを甘く見過ぎている裕人達のコミケ素人ぶりは、
オタク世界に足を踏み入れていくというテーマ的には正しいものの、
信長のアドバイスをスルーする往人の危機察知能力のなさに呆れた。
あそこで男の親友の助言より女の言葉を鵜呑みにするのは
色々と将来に不安を感じさせるぞ・・・。
コミケ描写やパロディネタの数々は、仕方ないとはいえ
ネタが電撃系に偏っているせいで内輪受けっぽい印象が強くなってしまうなぁ。
シャナやいぬかみはともかく、お嬢様特急ネタの連発は
一体どれだけの人が理解出来るんだ・・・!?
麻生ネタも若干微妙だったよーな気がしないでもない。
あと、同人誌の売り子がみんな可愛く売り買いの一体感を称賛する一方で、
コスプレ撮影のカメラ小僧が性格的に最低揃いなのも少し気になった。
無理にコミケネタをやっているところよりも、
人ごみでラブコメしている部分の方がやっぱり好調なのかな。
次回は父親が立ち塞がってくる話?