へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ef - a tale of melodies. #3

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [Blu-ray]ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEMEef - a tale of melodies. ENDING THEME
ef - a tale of melodies. 2 [Blu-ray]
ef-a tale of melodies. ENDING THEME
現代ではミズキが火村や千尋と出会い久瀬の病気について聞かされ、
過去では火村が優子と先生が義兄妹であること、
優子に陰湿なイジメが行われていることを知り憤る。
千尋がこのタイミングで早くも出てきてくれたのは嬉しかったなぁ。
すでに第一期の話を経過しているので、精神的にも
ちゃんとミズキの先輩っぽくなってるのが面白かった。
記憶なくてもその辺はしっかりと繋がっていくんだな・・・。
久瀬が最後の演奏のあとに燃やしたバイオリンを
ミズキが蹴っ飛ばして救出するクライマックスは、
ミズキの躍動感ある生命力を海の情景と合わせて表現していたのかな。
蹴っ飛ばしたり海に漬けたりしちゃったら結局バイオリンは
駄目になるんじゃないかと突っ込みたくなってしまったけど、
物体としてのバイオリンより大切なものを守ったってことにはなるか。
久瀬はもっと怒るのかと思ったのに、あっさりミズキの情熱に
気圧されたっぽいのには恋する少女に男は勝てないんだなと妙に納得。
こっちはこのままミズキが久瀬を引っ張って、
最後の日々を充実させていくって方向性になるのかな。
で、過去の方は・・・とにかく優子のいろんな意味でのヤバさが止まらない。
イジメだけでなく義兄との関係も怪しい雰囲気全開だし、
そもそも当人の病み方が学生火村にどうにか出来るレベルに見えない・・・。
これで見た目可愛くなかったら本当にただの地雷女だからなー。
多少なりとも救いのある展開になるんだろうか・・・?
凪が女視点で間に入ってくれたりするとか?