へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)アキカン! #1

アキカン! 1(特装版) [DVD] ミラクルプランができちゃった!
原作未読、試聴はとりあえずバンダイチャンネルで。
モテない変態少年カケルがメロンソーダを買って飲んだところ、
その缶が美少女化してさあ大変という非常に突き抜けた設定のラブコメ
とはいえ、空き缶が美少女化という設定を除けば
キャラ配置にしろ展開にしろ実に基本に忠実な作りという印象。
変態主人公役が福山潤なので、同じく「うる星」テンプレを
忠実にこなしながら変態ネタでアクセントを加えていた
いぬかみっ!」を強く連想するなぁ。
ただ、作画演出的にはかなり低調。
まあそれほど高い作画レベルを求める作品でもないし、
個人的に田中良の美少女キャラデザが観られるのは嬉しいのだが、
そういう作画の問題以前に演出のテンポが悪いのが気にかかる。
どう考えてもスラップスティックコメディになるべき作品なのに、
何であんなにBGMがしっとりラブコメ風になってるんだ・・・!?
初回だからかも知れないけど、音楽流れるたびに違和感が。
これからドタバタよりも恋愛要素が強くなったりするのかな・・・。
声優陣は福山潤置鮎龍太郎の変態演技対決ばかり印象に残るが、
成田紗矢香がメインヒロインを務めていたり、
思い込みの激しい幼馴染を豊崎愛生が演じていたりと、
注目点は多いので今後の女性陣の活躍には期待したい。
あと、本編後のオマケ映像で大久保藍子が原作を朗読していたのには驚いた。