へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #14

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1 とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
VSアクセラレータ、決着。
一体どんな作戦で当麻はこの最強の敵を打ち破るのか!?・・・と
期待と不安に胸を躍らせながら観ていたら、
怒涛の上条右パンチが炸裂してKO勝利!!
すっ、凄えぜ上条センパイ!! あんた学園都市最強の漢だぜーっ!!
・・・いや、まさかマジで作戦も何もなく右パンチだけで勝つとは!!
アクセラレータは能力が強過ぎるせいでケンカ殺法に
対応出来なかったってのもあるようなのだが、
それにしても当麻のあの連続右パンチは素人とは思えない鋭さだった・・・!!
あれか、数々の実戦を潜り抜けてきた上条当麻の戦闘能力は
当人も知らぬ間に達人クラスへ至っていたのだとかそういうのなのか?
あ、けど記憶消えてるから経験値は錬金術師戦くらいのものか・・・。
しかしバカみたいな能力が渦巻くバトルだからこそ、
確かに右手だけで勝利を掴む主人公の姿には燃えざるを得ない。
相手のどんな理論武装も最終的には拳と説教で打ち破るという構造は
ヤンキーマンガっぽいという感じもするなぁ。
ともかく、御坂妹は延命措置を施すことになり、美琴は少しデレて、
最後は本妻として出番をもらったインデックスが締めて終了。
アクセラレータがどうなったのかは説明なかったが、まあそのうち
「上条を倒すのはこのオレだ」とか言って出てきそうなタイプだしな。
ブチキレた際の岡本信彦の演技は凄かったなぁ・・・。
出来たらレギオスと連続で観てみたかった。
で、死闘が終わった次の回はお約束通り水着ですか!!