へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #91・92

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 7 [DVD]
90話は見逃し。
人間に溶け込んでサラリーマンをする妖怪の切ない生き様。
ビジュアル的には一つ目でチビでくたびれたサラリーマンという、
どう考えてもパッとしないキャラなのに、
三木眞一郎の声と渋い演出によって異様にカッコ良く見えるのが凄い・・・。
男の切ない恋の話で締めたのも余韻があって良かった。


今回は、弟子に取ったら金朋地獄に陥る話。
水に関連した妖怪を師弟にしてセットで話を進めていくのが上手かった。
しかし四十七士ってもう映画で公開されちゃったのに、
集める話はまだまだ続いていくわけね。