へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 スペシャル版 [DVD]
リニューアル劇場版第三弾にして初のオリジナル作品。
とはいえス下敷きはあくまでキー坊の話なので、
どうしても無理にスケールアップさせただけで
ストーリー的には食い足りなくなってしまっていた印象。
まあ、環境問題などの教育的テーマが大きくなる一方で
話が単純化されてしまい一本調子に終わるというのは、
旧版のオリジナル劇場版でも同じだったので、
仕方のない面はあるのだろうなぁ・・・。
作画も、前二作に匹敵するかそれ以上の出来なのだが、
ドラマが弱い為に極端な作画力が逆に浮いてしまい、
悪目立ちしている感じもしてしまった・・・。
原作初期を彷彿とさせるスタイルへと伸び縮みする
ドラえもんの描写は面白かったんだけど。