へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #46

ソウルイーター SOUL.7 [DVD]ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
ブラックスターVSミフネ、三度目の激突。
そしてその裏でデスシティではエイボン最後の魔導具を
発動させようとする死神様の前に奴が現れていた・・・!!
というわけで、ここにきてエクスカリバーが重要キャラに浮上。
あの口振りからするとかつての戦いでは主力武器だったのか?
最初の、飛んできたは良いが延々無視され続けるネタが面白かったので、
ずっとそんな扱いもアリかと思っていたのだが、
このぶんだと物語の鍵を握る存在にまで飛躍してしまいそうだなー。
次回、デスシティがロボ化するらしいのだが、
シティごと動けば死神様も参戦出来るってことなのかな。
今回メイン扱いだったはずのブラックスターVSミフネは、
ブラックスターが一族と同じ鬼の道に囚われて斬り捨てられる結果に。
ミフネのトドメの一閃の作画演出がカッコ良かった。
ただ、これも今までのミフネの戦いと比べると
テンションが上がり切っておらず、「溜め」の印象が強かったなぁ。