へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #8

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
三女を除いた獅子堂姉妹がレオパルドに集結し、
温泉でようやく設定説明・・・をするのかと思ったら
何か謎の巨大生物や図書室の首なし幽霊と戦い始めて
結局詳しいことが何もわからないまま終わった!!
だから「宇宙をかける少女」って何だよ!!
この段階で更に基礎設定の説明先延ばしにしてて大丈夫なんだろーか?
温泉サービスはバスタオル着用だったんで期待ほどではなく、
やっぱりスーツ姿での尻アクションがメインになってたなぁ。
というか怪奇課ってマジで怪奇と戦う部署だったのね。
てっきり怪奇な事件を解き明かすXファイルみたいなものかと・・・。
今後それほど出番があるとも思えないのに、
結界装置や呪文圧縮した音波兵器など相変わらずギミックが細かいのは
メカ&SF設定フェチっぽさが出ていて面白かった。