へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #8

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
ついにジルとニーバが合流、そこでニーバの真の目的を垣間見ることに。
もっとギスギスするのかと心配していたのに、ジルを見付けた時の
ニーバの最初の行動がポンと頭叩くことだったのには萌えた。
何だかんだで弟のことは好きなんだろうなー。
ただ今回明かされた過去からするとジルばかりが優遇されたことで
劣等感が募って今のような状態になってしまったのか・・・。
ニーバの目的は故国再興をダシにした神への反逆のようだが、
システムって言葉を使っていたのは何かメタ的に意味あるんだろーか?
OPに合わせたゲーム世界オチを持ってくるとも思えないが・・・。
しかしグレミカのショタ部下を殺してしまったことで、
ニーバが生き延びる確率は随分下がっちゃった感じだなぁ。
とても幸せになれそうな気がしない・・・。
ファティナもジルに告白のようなそうでもないような、
心の整理を付けるだけの言葉を投げかけていたが、
こっちもジルとくっつく可能性が消えてくると
無事で済む確率も同時に下がってくるので不安だ・・・。