へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テイルズオブジアビス #25

テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 4 [Blu-ray]TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」ドラマCD vol.3
TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」ドラマCDIV
リグレット&シンクとの最終決戦、そしてルークとアッシュの決着。
リグレット&シンク戦は互いの主張と感情のぶつけ合いと
バトルの流れが上手く噛み合っていて面白かった。
作画的にはシンクとガイの軽業対決が良い感じだったが
全体的にはラス前なんだからもう少し派手でも良かったかなぁ。
ルークVSアッシュも同じように存在意義の激突になっていたが、
ルークの俺は俺だという叫びに気圧された辺り、
自分の存在を確立し切れなかったのはアッシュの方だったということか・・・。
その結果、死してルークに吸収される形になったわけだが、
二人は別人格で別存在なんだって方向で話が進んでいたのに
結局吸収して一つになるのが決着ではすっきりしないはずなので、
最終回でヴァンと世界に最後の審判を受けることになるのだろうか・・・。
あと今回は鈴木千尋の演技分けや決戦時のそれぞれの演技なども印象的だったが、
泣き崩れるナタリアにキツい励ましをするジェイドの言葉のニュアンスを
子安武人が凄く繊細に拾っていて感心したなぁ。