へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者

映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 [DVD]
監督を本郷みつるに戻しての劇場版第16作。
今回、流し観で済まそうかと思っていたら
しんのすけに胸触られて女だったと判明するボクっ娘ヒロインの声が
堀江由衣だったもので何だかんだで気になって観てしまった・・・。
基本的にファンタジーを題材にした話ではあったのだが、
アクションの見せ場はCG戦闘機による空中戦や
人力デザインのクルマによるカーチェイスだったりするので、
メカも魔法も入り混じったわりと何でもアリな展開になっていたなー。
途中、ロボットアニメや魔法少女アニメに状況を喩えるシーンで、
魔法少女リリカルなのは系だったのには笑った。
違う、それ魔法少女だけどジャンル違う!!
ラスト、キーアイテムの金矛の伏線回収には感心したが、
声が金矛ならぬ金朋だったのにも驚いた・・・。
しかしEDでスタッフ確認したかったのに完全カットは酷いぞ。