へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)初恋限定。 -ハツコイリミテッド- #1

初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [Blu-ray]
TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.1 江ノ本慧 & 土橋りか
TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.2 渡瀬めぐる & 山本岬
GyaOクイーンズブレイドに続いて観ようと思ったら重い、
Yahoo動画にいったらそっちも画質が変えられず重い、
仕方ないんでバンダイチャンネルに直接いったら
パスワード忘れてて再発行することになった・・・。
ともかく、少年ジャンプで連載されていた河下水希の恋愛マンガを
J.C.STAFFが打ち切り後にアニメ化。
しかし原作の量は丁度アニメ1クールに収まるくらいなので、
アニメの素材としては連載中の作品よりも向いているのかも。
第一話は基本的に原作通り。下谷智之によるキャラデザは
原作のニュアンスを活かしながらもアニメ的にデザインされていて、
凄く見映えが良くなっている印象。JC独特の白を基調とした
画面デザインも作品の雰囲気には良く合っていたなー。
細かい仕草や表情、パンチラ作画なんかも非常に良かった。
キャラ数がとにかく多いので声優の演技については
まだ見えてきていない部分も多いが概ね良好そう。
実質的に毎回メインヒロインが変わるはずなので、
そういう意味は演技合戦みたいなことになるのかもなぁ・・・。
あと、最後に実写コーナーで声優が顔見せしているのだが、
このメンバーも毎回変わるんだろうか?