へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #2

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック
グインVS大猿。
捕まる場面をはじめとして常に冷静だったリンダだが、
砦に瘴気を感じて怯えていた描写からすると、
予知能力のようなもので世界を見渡しているからこそ
普段は冷静でいられるだけということなのかな。
しかしそのあとグインが兵士一人突き落としているのに
部下の心配せず普通に笑ってる隊長は鬼だな!!
双子への詰問シーンはエロい展開になるんじゃないかと
若干期待したが、まあ元がNHKなんで無理か・・・。
闘技場でのグインと大猿の戦いは、
これファンタジーでやるバトルじゃないだろという
肉弾相打つ燃えるアクションになっていた。
OPのクレジットにわざわざ「監督・絵コンテ」と
表記されていたように絵コンテは全話若林厚史が描くようだが、
こういうアクションになるとやはり魅力が良く出ている印象。
イシュトヴァーン登場とグインの名乗りで終わるラストは、
二人の長きに渡る因縁を想像させる雰囲気があった。
浅沼晋太郎の声も意外とハマっていたなぁ。