へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #5

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiTfree
TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on
月面おっぱいの仕掛けによって今度はダン・セラ・アイスマンが組んで
街の不良グループと3on3勝負をすることに。
だがダンは勝手に試合を始め勢いで「バスカッシュ」と叫ぶ!!
「バカ、スカしてんじゃねえよ」→「バカスカ」→「バスカッシュ」という、
実はバスケまったく関係なかった語源には笑ってしまったが、
そういう既成概念に捉われていないダンを表現する為の段取りが
今回はさすがに色々と強引だった気はするなぁ。
偉そうなはるかの言葉に反発しながらも妹妄想やら何やらで
結局周囲の望む方向に流されていっているわけだし、
せめてもの反抗の象徴が勝手に試合始めて市庁舎ぶっ壊すことなのも
子供らしいといえばそうなのだがあまりに短絡的な感じが。
家出した釘宮姫様と妹が接触したりといった
サブキャラの動きは相変わらず魅力的なだけに、
ダンがなかなか主導権を得られないのがもどかしい・・・。
それと、本格的に設備とルールが整っての試合描写だが、
CGロボでバスケするのが最大のウリだったはずなのに
キラキラ全裸でキャラ同士が勝負するイメージ映像入れて良いの!?
いや、確かにわかりやすいけど・・・。